しーまブログ スポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年05月18日

4度目のMolokaiレース!

約半年ぶりにブログを更新します。。

最近はフェイスブックに近状を載せすぎてブログの更新を怠っていました。。。

実は、この半年間何をしていたかというと4年ぶりの4度目の挑戦になるMolokaiレースにむけてトレーニングしていました。
4度目のMolokaiレース!


2011年のMolokaiレースで、実力を思い知らされと同時にあの海峡を渡るまでの過程に限界を感じ
4度目のMolokaiレース!


勤めていたガイド会社を辞め、それまで遠征費のために掛け持ちしていたバイトもすべてやめました。


トレーニングと生活のバランスをどうしたら保てて海と調和できるかを毎日悩みました。。。

そして


一度すべてをシンプルにしました。

住み込みで民宿の管理人をしベットひとつの部屋に寝泊り、アマニコというガイドサービスを始めました。
4度目のMolokaiレース!


それと同時に仲間を増やしたくてアマニコカヌークラブを始めました。

最初クラブに入ってきてくれたのはまさかの幼馴染で物静かな同級生でした・・

カヌーをして今の生活を変えたいと気持ちを聞いたときに

カヌーを始める前の自分を思い出しました・・・

それから一年。。4年目と月日が経ち

今ではたくさんの仲間ができました・・
4度目のMolokaiレース!



そして、2月にアマニコを株式会社として登記しパートナーに実の兄と、同じ世界大会にむけてトレーニングパートナーの

健太と会社を運営するようになりました。

4度目のMolokaiレース!

これからさらにパドルスポーツを普及できるように僕たちは漕ぎ続けます。

そして、たくさんのヒントや導きをくれたモロカイレースに挑戦し続け最初の目標にしている

4時間をきることとトップ20位以内に入ることに精一杯がんばります。

そしてレースまで二週間切りました。
4度目のMolokaiレース!


今度の日曜日奄美からハワイに行きます。

日本から挑戦する仲間は三人ですがみんな奄美の血を受け継いでいるあまみんちゅです。

清水健太

白畑瞬

井藤秀晃

日本からもたくさん応援に来てくれることにとても感謝しています。

そして今年はうれしいことに以前から親交があるエスコートボート キャプテンは日系ハワイアンのアイバン・シゲキさんが
勤めてくれることになりました。

それからサポートクルーにモロカイを何度か渡ったみーさんが乗ってくれることになったので

今年は心強いです!!

あと2週間一日一日を大事に過ごして、ゴール後笑顔で皆さんに感謝の言葉を伝えたいと思います!!




同じカテゴリー(世界大会)の記事画像
心が通じた‼︎
奄美に帰ってきました‼︎
応援ありがとうございました‼︎
いくしかないっちょね‼︎
モロカイ島へ着きました^_^
明日はモロカイ島へ
同じカテゴリー(世界大会)の記事
 心が通じた‼︎ (2015-06-05 07:37)
 奄美に帰ってきました‼︎ (2015-06-04 11:10)
 応援ありがとうございました‼︎ (2015-06-01 02:16)
 いくしかないっちょね‼︎ (2015-05-30 11:19)
 モロカイ島へ着きました^_^ (2015-05-29 12:31)
 明日はモロカイ島へ (2015-05-28 18:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4度目のMolokaiレース!
    コメント(0)