しーまブログ スポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年02月22日

今日の奄笑(アマニコ)!

 
 昨日今日と裸で海入れるぐらい温かい日が続きました(^^)

昨日はビーチクリーンしたあとパドルボードでトレーニング!

今日は夕方仕事終わってお店を開けるまでの間一時間時間が取れたから

ウノマックスサーフスキーとシンクのパドルを担いで海まで走った(笑)

もう暑くて裸で漕いでいても夏の香りがあちらこちら・そんな楽しい毎日に

もっと幸せな気持ちになる出来事がありました(^^)
今日の奄笑(アマニコ)!


昨日、ビーチクリーンをやりながらいろんな集落を回っていたら、熊みたいな体のおじーが

話しかけてくれて、それが本当に幸せな時間でした(^^)
今日の奄笑(アマニコ)!

おじー(島では物をもらっても、どうもありがとうっち言ったらいかんよ!)

しゅん(えー何でですか?お礼は言わんばいけないですよね)

おじー(はっげ=(だから)言ったらだめよー!ワン(私)みたいに頭叩かれるよ~!)

しゅん(ぬがかい?(何でですか)

おじー(島の方言でどうも(ドモ)はバカもの頭が悪いっちいう意味だから、どうもありがとう
ドモありがとう。。ドモありがとう・・・だれがばかじゃ~~!バコーン!!っち叩かれて
四針縫ったよ~!それからはドモはつけないようにしてる。。ちなみにワンは28歳ちょ!
今日の奄笑(アマニコ)!


しゅん(・・・・・)

おじー(誰も年を反対から読んだらいかんって教えてないからワンは今でも元気もりもり28歳じゃ~
がははははは~)

しゅん(なるほど~!!やっぱり気持ちのもんだいなんじゃや!!納得)

おじーは自称崎原集落の漫才師となのり車に乗って買い物へ行った・・!
今日の奄笑(アマニコ)!

島に生まれて島で生きて人生笑うことを忘れない・・なんかいろんなことを教えてもらいました!

今日の奄笑(アマニコ)!

おじーのお店今は閉まっているけど今でもおじーのように輝いてみえた・・

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
奄美シーカヤックマラソンまで2週間
一年ぶりのブログです!
ビーチクリーン
奄美の山
アマニコカヌークラブ
暑い!!
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 奄美シーカヤックマラソンまで2週間 (2015-06-19 12:08)
 一年ぶりのブログです! (2014-04-10 14:46)
 ビーチクリーン (2012-12-16 12:56)
 奄美の山 (2012-12-06 17:02)
 アマニコカヌークラブ (2012-09-28 21:02)
 暑い!! (2012-03-29 23:35)

Posted by 瞬 at 22:00│Comments(1)暮らし
この記事へのコメント
おじちゃんウケる

やっぱ奄美のじいちゃんっち感じ
Posted by 春香 at 2012年02月22日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の奄笑(アマニコ)!
    コメント(1)